受験期のストレス

2023/11/29

【受験期のストレス】

受験生の皆さんは勉強に多くの時間を費やしていると思います。
長時間の勉強でストレスを感じている、入試が近づくことで焦りやプレッシャーを感じている
という人も多いのではないでしょうか。

そのストレスが溜まると。。。
・頭痛、腹痛や吐き気
・不眠
・イライラ
・食欲低下
・暴飲暴食
。。。などの症状が出てしまうことがあります。
そのような症状が出ることで集中力は低下してしまいます。
ストレスからくる症状を感じたら早めに病院に行くなど対処しましょう。

      

自分でできる対処法もありますので知っておくことが大切です。
・軽くでも良いので運動の習慣をつけましょう。ウォーキングやストレッチでもOK。
・友達や家族と会話をするなど、まわりの人とコミュニケーションをとることで気分
 転換やモチベーションアップにつながります。
・自分へのご褒美を用意することでモチベーションもアップし、ストレスも和らぎます。
・先輩に「どんなストレス解消法が役に立ったか」など経験談を訊いてみる。

上手に息抜きや休憩をとって、ストレスに対処していきましょう。

#個別指導 #社会人入試 #推薦入試
#生徒募集中 #都立看護 #受験対策
#看護受験 #看護師になる #准看護師 
#看護師 #都立看護受験 #医療系の仕事につきたい
#東京予備校 #福生 #福生駅近く #学力向上
#一次試験 #二次試験 #一般入試#無料個別面談
#受験勉強 #志望校に受かる #青梅線沿線
 #夢を叶える #面接対策 #受験生の体調管理 
#受験期のストレス #ストレスに対処


 

PAGE TOP